今を生きていたいだけ

新卒1年目携帯販売員の戯言

社会人のお休み

今日は、ちゃんとお仕事が始まって

初めて来たお休みでした。

 

ただ、連日の疲れが溜まっていて、

やったことと言えば寝ることぐらいです笑

 

私はまだ、携帯の契約のお話はできないので、

ひたすら「キャッチ」をやっています。

 

ショッピングモールとかでよくある、

携帯会社がやってる、ビンゴみたいなイベントに

お客様を呼び込むお仕事ですね。

 

要は、契約のお話を提案させてもらうために

お客様に来てもらうための業務です。

 

ひたすら声を出して、断られて…の繰り返しで

喉もカスカスです…。

 

なんてったって、9時から19時まで

ずっと話っぱなしですから…笑

 

でもこれが、私には天職だったようで。

 

段々、お客様を引き止めるようなフレーズが

思い浮かぶようになってきて、

少しずつ足を止めてもらえるようになりました。

 

後にマイクをもってイベントの案内をする人を

任せていただけるようになりまして、

 

それは、いろんなお偉いさんに

褒めていただけました…笑

 

まだ入って5日ぐらいの新人なんですが、

それを聞いて驚いた人もいるみたいです…笑

 

まさかこんな所で得意なことがあったとは。

って感じですが、これがもしかしたら

社会に出る喜びなのかもしれないですね。

 

役に立ったって感じがします。

 

イベントに来ていただいたお客様が席に座った後のことは別の方のお仕事ですが、

それでもしかしたら、

 

その人が数年手にする大事なものを、

手にできるきっかけを作れたのかなと思うと、

少しだけやりがいを感じます。

 

私はゲームイベントのキャッチなんですが、

いい景品が当たって喜んでたり、

お子様が楽しそうにしてるのを見ると、

 

なんだかこう、幸せです。

疲れるけど…笑

 

今はこれを続けて、

いつかは私が自分でお客様に契約の

提案もしっかりできるようになりたいと

思っています。

 

さぁ、明日もお仕事です。

喉を労りつつ、残り少ない休日を

ゆっくりと過ごします。