今を生きていたいだけ

新卒1年目携帯販売員の戯言

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の目標。

おはようございます。 早めにきたので、お仕事前の心境を一筆。 段々、この生活にも慣れてきました。 8時間立つこともできるようになって、 携帯の機種や今やってるプランなども なんとなくわかるようになってきています。 同期の中では恐らく、 その辺を把…

それだけだ。

今回は、私の仕事の近況と一緒に、 このブログのタイトルの話もしたいと思います。 このブログのタイトルになっているフレーズは、 バルーンさんの『ノマド』という曲から借りてきたものです。 この曲は、生きることに後ろ向きな姿勢をとる私に、 寄り添って…

今日も頑張ろう

前回から少し開きました。 実は体調不良を起こして、 お仕事も2日ほど早退してしまいました。 目眩と吐き気が止まらない日があって、 恐らくストレスもあるだろうとのことでした。 やっぱり大変ですね、社会人というのは…。 特に今のうちはキャッチばかりで …

社会人のお休み

今日は、ちゃんとお仕事が始まって 初めて来たお休みでした。 ただ、連日の疲れが溜まっていて、 やったことと言えば寝ることぐらいです笑 私はまだ、携帯の契約のお話はできないので、 ひたすら「キャッチ」をやっています。 ショッピングモールとかでよく…

大学卒業しました。

今日、大学を卒業しました。 正直、全然興味はなかったんですが、 ここを卒業できる程度には頑張れたんだと思うと、 まぁ、上出来かなと思います。 大学を卒業したことより、 これから本格的に子どもではなくなることの方が、 私の中では重要になっています…

とりあえず、生きた方がいい。

2年前、父親が脳卒中で倒れました。 その時の自分への戒めも込めて、 今になったからこそ綴れるものを 記したいと思います。 率直に申し上げますと、 父親が倒れた時に「悲しい」という感情は 一切ありませんでした。 昔から自分が気に入らないことがあれば…