今を生きていたいだけ

新卒1年目携帯販売員の戯言

それだけだ。

今回は、私の仕事の近況と一緒に、

このブログのタイトルの話もしたいと思います。

 

このブログのタイトルになっているフレーズは、

バルーンさんの『ノマド』という曲から借りてきたものです。

 

この曲は、生きることに後ろ向きな姿勢をとる私に、

寄り添ってくれるような曲です。

 

 

 

今、この瞬間の状況は、

決して私が望んだものではありません。

 

かつてはヒーローになりたいと夢見たはずなのに、

その欠片も見られないような生活です。

 

ただ、この先の「人生」という

途方もなく長い時間が過ぎていくだけの日々。

 

『此処は 理想郷ではない

ましてや 描いた未来じゃない』ー

 

それでも、此処に来なければ

出会えなかった運命がありました。

 

 

 

 

 

今日は初めて、数人の同期と一緒に

夕飯を食べに行きました。

 

仕事の話なんてほとんどしてないし、

馬鹿話ばかりしていましたが、

本当に楽しかった。

 

 

携帯を販売するというお仕事。

正直、やりたいと思ったことは一度もありません。

 

今はできることが少ないこともあって、

辛いと感じることも多くあります。

 

でも、此処に来なければ、

皆に会うこともなかったのだろうと思うと、

此処へ辿り着いたのには

意味があるのではないかと思います。

 

不思議なもので、同期の仲間の笑顔を見ていると、

もう少しだけ頑張ろうと、力が湧きます。

 

もしかしたら、そんな気持ちになれる能力があるからこそ、

このお仕事に導かれたのかもしれません。

 

私の理想ではなくても、ただ、

今ある世界と、人と、

全力で向き合っていきたいと思います。

 

 

 

明日もお仕事です。

少しずつ、キャッチのコツも掴んできました。

 

これがきっかけで携帯を手にした人がいるかもしれません。

だとしたら、誰かの運命を繋いだと言ってもいいでしょう。

 

数少ないできることのなかで、

やりがいを感じているのはそこです。

 

この感覚を忘れないように、

頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

私は、今を生きていたいだけ。

それだけです。